お知らせ

TOPICS

理事長ブログ『会員会議所&地区フォーラムin勝山』

お知らせ

理事長ブログVol.12『会員会議所&地区フォーラムin勝山』

6月30日~7月1日にかけて福井県は勝山に行ってきました!
先ずは6月30日に行われた地区会員会議所にて次年度北陸信越地区協議会会長として富山JCの新田洋太郎君が立ち上がり、満場一致で正式に可決されました!
同期理事長として本当に嬉しかったです!

そして7月1日は第65回地区フォーラムin勝山として~拓け!魅力溢れる北陸信越~が開催されました。
なんと!射水から地区へ会務担当副会長として出向している眞岸君が舞台で挨拶してました!!!!

眞岸副会長挨拶

地区フォーラムは北陸信越地区内で開催地とメンバーに最大の発信と成長と発展の機会を与えてくれます。
LOMとして取りに行かなければならない1つだと感じています。
ちなみに北陸信越地区とは長野、新潟、富山、石川、福井の5県で67青年会議所の集まりです。
地区フォーラムを担う地区フォーラム運営委員会には射水から副委員長として島田室長、委員として倉谷副理事長、清水理事が出向してくれています。

地区フォーラム運営委員会出向者

司会は清水理事が努めてました!素晴らしい!!

司会の清水理事

地区フォーラムでは各地のアイドルが出演し、その後にアイドルと一緒に「視点を変えたら価値が変わる」と題して若新雄純さんがご講演されました。
この出演者と一緒に講演する流れがとても良かったです。
地域の魅力を発信する場として地域コンテンツブースも設けられていました。
私たちは丸龍庵のます寿しなどを販売させてもらいました。

丸龍庵ますのすし

北陸アイドル部のみなさまとも写真を撮っていただきました。

射水ブース集合写真

県外ミッションにみんなで行けるのは本当に幸せです!
今回も多くのメンバーと一緒に勝山の地で学びの時間を共有することができました!

集合写真 地区野球大会後

追申…富山ブロックで1位となり地区へ進んだ野球は1回戦敗退となりました。。。


公益社団法人射水青年会議所
第19代理事長 加治 浩和

【前の記事】理事長ブログVol.11『JC野球大会富山ブロック優勝!』

こちらのブログに対するご感想や射水青年会議所に対してのご意見などは

こちらのお問い合わせフォームから。

射水青年会議所では皆様のご意見・ご感想をお待ちしております。

また活動の様子は

X(旧Twitter) Facebook Instagram

でも発信中です。こちらも是非フォロー・いいね・シェアよろしくお願いします!