お知らせ

TOPICS

理事長ブログ『JC野球大会富山ブロック優勝!』

お知らせ

理事長ブログVol.11『JC野球大会富山ブロック優勝!』

スポーツの初夏ですね!
この時期になると毎年行われるのが青年会議所の野球大会です。

富山県内9つの青年会議所が集い北陸信越地区へ駒を進めるために優勝を目指して戦います!
日々議案に向き合い喧々諤々と会議を繰り返す中、外で思い切りボールを追いかけ、大声を出して応援し、1つも目標に向かってみんなで団結するこの野球は息抜きと友情や団結力を確かめ合う機会にもなります。

先週は準決勝まで行われ富山青年会議所と射水青年会議所が決勝まで残りました。

今後の予定もあり、早々に決勝戦を行う必要があり、みんな仕事があるので平日早朝5:30から決勝戦を行い、なんとか1―0で勝利できました!
富山JCさん強い!ピッチャーも球が速いし、打撃も飛ばす飛ばす!野球経験者も多そうな感じでしたが何とか1点を奪い、粘りで勝利することができました!

また、シニアの先輩方も応援に駆けつけてくださりました!ありがとうございました!

来週、福井県の勝山の地で全国大会への出場を賭けた北陸信越地区予選大会が行われます。

射水青年会議所は2009年以来全国大会へは進めてないので14年ぶりに全国大会への出場を狙っていきたいと思います!
いや、目標を超えることはないので全国優勝を狙っていきます!

富山県内各地会員会議所の想いを背負い、日本一を目指して頑張ります!

本日は早朝より射水の地までお越しいただいた富山青年会議所の皆さまには感謝しております。
ありがとうございました!

公益社団法人射水青年会議所
第19代理事長 加治 浩和

JC野球01 JC野球02 JC野球03 【前の記事】理事長ブログVol.10『じゃがいもクラブ』

こちらのブログに対するご感想や射水青年会議所に対してのご意見などは

こちらのお問い合わせフォームから。

射水青年会議所では皆様のご意見・ご感想をお待ちしております。

また活動の様子は

Twitter Facebook Instagram

でも発信中です。こちらも是非フォロー・いいね・シェアよろしくお願いします!