お知らせ

TOPICS

【理事長ブログ】友好JC 飛驒青年会議所新年式典祝賀会に参加して

お知らせ

理事長ブログVol.4『友好JC 飛驒青年会議所新年式典祝賀会』

私たち射水青年会議所は飛驒青年会議所と友好JCとして長い歴史と深い友情を育んでいます。

射水青年会議所は1972年創設の新湊青年会議所と1995年創設の旧射水青年会議所が2005年に射水市誕生の大合併に先駆け統合しました。
新湊青年会議所が1981年6月に飛驒高山青年会議所と友好JCとして調印し、40年以上前から海と山の青年が盛んに交流しています。
また、新湊青年会議所の時代から考えるとお互いに創立が1972年と同じ年であります。

射水青年会議所の新年式典祝賀会にも飛驒青年会議所の田中理事長にお越しいただき、友好JCとして、またご来賓として田中理事長よりお互いの歴史を紐解きこの限りない友情について熱く射水青年会議所のメンバーにお伝えいただく素晴らしご挨拶を頂戴し、改めて友好JCの友情、絆に感謝致しました。

今回はそんな飛驒青年会議所の新年式典祝賀会に出席させていただきました。


私、緊張しいなので田中理事長のような素晴らしい挨拶はできませんでしたが、会場にお越しになっておられた飛驒青年会議所OBの皆さまやご来賓の皆さま、そして飛驒青年会議所のメンバーの皆さまに友好JCとしての友情に感謝をお伝えさせていただきました。

式典では残念ながら濃厚接触者で参加できなかった田中理事長がムービーで何度も登場され日頃の感謝を参加者に伝えるとともに理事長所信もお伝えされました。

田中理事長所信

この理事長不在であろうとも、緊張感があり素晴らしい設えの新年式典祝賀会を最後までやり切った飛驒青年会議所の皆さまの気持ちと勢いに今後益々強い組織になっていく飛驒青年会議所を見ました。

また、飛驒青年会議所とは昨年度、災害に関する協定を締結しており有事の際にはお互いのまちを助け合うことで友好JCの絆がまち全体の安全安心なまちづくりにも繋がっています。

飛驒青年会議所は昨年度、日本青年会議所の理事会において名称変更を承認され今年度より飛驒古川青年会議所から飛驒青年会議所へ名称変更されました。
長い歴史の中、悲願であった名称変更を現実のものにされた姿は私たち射水のメンバーにも刺激となりました。
本当にこの大きな決断に深く敬意を表しますとともに飛驒青年会議所の今後益々のご発展を射水青年会議所一同、心より祈念致しております!

集合写真

飛驒青年会議所が友好JCで良かった!!!

一般社団法人 飛驒青年会議所 ホームページはこちらから! 【前の記事】理事長ブログVol.03『京都会議』

こちらのブログに対するご感想や射水青年会議所に対してのご意見などは

こちらのお問い合わせフォームから。

射水青年会議所では皆様のご意見・ご感想をお待ちしております。

また活動の様子は

Twitter Facebook Instagram

でも発信中です。こちらも是非フォロー・いいね・シェアよろしくお願いします!