お知らせ

TOPICS

【理事長ブログ】新年のご挨拶

お知らせ

理事長ブログVol.1『謹賀新年』

謹んで新春をお祝い申し上げます。

旧年中は多くの皆さまに射水青年会議所の運動に対しご理解ご協力を賜り誠にありがとうございました。

私は2023年度、公益社団法人射水青年会議所の理事長を拝命いたしました加治浩和と申します。
この歴史と伝統ある射水青年会議所の理事長という重責に身の引き締まる思いであります。


さて、数年前にやっていた理事長ブログを今年復活させてみました。
何故かと言うと「青年会議所を理解し、私たちが行うことに対して共感していただきたい」からです。
このブログから少しでも私たちが行う運動や活動に対して共感を得られれば明るい豊かな射水はより近いものになると考えたからです。


私たちはどんな団体なのか
「青年が社会により良い変化をもたらすために、リーダーシップの開発と成長の機会を提供する」ことを使命としています。

そして目的を
「社会の課題を解決することで持続可能な地域を創る」としています。

解説すると
会員は地域に良い変化をもたらす運動を起こす事ができるようになるために、リーダーシップ能力を引き出し、その能力をさらに伸ばしていく。そして地域に住まう全ての人々が笑顔で生きがいを持ち、自ら挑戦し続けることができる社会を創ります。


この青年会議所(JCと言われます)は入会してないとなかなか本質をわかってもらえません。
しかし、やっていることは世の中のためになると自信を持って言い切れます。


このブログは私たち射水青年会議所が日々行っていることを中心に私の個人的見解を踏まえた形で発信していきたいと考えています。
また、まちの良さもお伝えできればと思います。
拙いブログではございますが、たまに目を通していただければ幸いです。


2023年も皆さまにとって素晴らしい年となりますことをご祈念申し上げます。


公益社団法人射水青年会議所
2023年度 第19代理事長 加治浩和




【次の記事】理事長ブログVol.02『新年式典・祝賀会』

こちらのブログに対する感想や射水青年会議所に対してのご意見などは

こちらのお問い合わせフォームから。

射水青年会議所では皆様のご意見・ご感想をお待ちしております。