お知らせ

TOPICS

公益社団法人射水青年会議所 3 月度公開例会 挑戦する心~ありのままを受け入れて~

お知らせ

公益社団法人射水青年会議所 3 月度公開例会 挑戦する心~ありのままを受け入れて~

2024年3月6日(水)に公益社団法人射水青年会議所3月度公開例会 挑戦する心~ありのままを受け入れて~を開催します。

子育てに奮闘中の皆様!!

普段のお子様とのふれあい方に悩んだことはありませんか?

子ども達は親が思っている以上に親のことを見ています。

普段の何気ない態度や言葉で子どものやる気を失わせたりしてないでしょうか?

普段のふれあい方次第で子ども達が前向きになり挑戦する心を育てることができます。

そんなお子様とのふれあい方を実体験型のロールプレイングで学びましょう!!!

講師にNPO法人りばてぃーONE代表の坂本 美奈子様をお招きします。
坂本様は臨床心理士、公認心理士として県内外で年間50以上の講演をし、多方面でご活躍されています。

そして、アシスタントは「皆様のお子様(新小学生4年生~新小学6年生推奨)」です。

普段の振る舞いを子ども達はどのように感じているか、どのようにかかわっていくことが良いかを、是非お子様と一緒に学びましょう!!!
子どもとの向き合い方一つで子どもが積極的に物事に挑戦するチャンスです。

新小学4年生~新小学6年生の保護者を対象に事業を行います。お子様連れでの参加も歓迎します。

■内容
保護者が子どもに対してどのような行動や態度をとるか、言葉のかけ方でどのように子
どもの意識が変わるかをロールプレイング形式で実践する。自分の接し方一つで子ども
が前向きなり、親の在り方や寄り添い方の重要性を認識し、子どもに向き合う意識を高
めてもらいます。

■対象者
射水市・高岡市牧野地区内の新小学4年生~新小学6年生を抱える保護者

■日時
3月6日(水) 18:30~20:00(受付18:00~)

■実施場所・会場名
クロスベイ新湊 2F iCNホール
(射水市本町2丁目10−30)

会場周辺地図(Googleマップ)
※大人1人での参加も可能です。託児所を設けていますので小学校4年生未満のお子様連れは公演中預けることができます。
※参加人数に制限がありますので事前にチラシのQRコードを読み取るか、または下記の「参加申し込みフォーム」からお申込みください。
参加申し込みはコチラから 3月例会チラシ 【PDF】チラシはこちらからダウンロードすることができます。