お知らせ

TOPICS

3月度例会「フラッグハントin 射水 〜心をひとつにNo.1シューターを目指せ〜」開催のお知らせ

お知らせ

※当事業は定員に達したため参加児童の募集を締め切らせていただきました、多数のご応募をいただきありがとうございました。※

公益社団法人射水青年会議所2022年度3月例会 「フラッグハントin 射水 〜心をひとつにNo.1シューターを目指せ〜」

コロナで自粛に、制限ばかりの2年間…子どもたち同士身体と頭を使いながら友達の気持ちを汲み取り、人としての成長をしてほしい。
また、子どもたちの思い出の1ページとして残る事業になれば良いと考えています。

子どもたちには、フラッグハント競技を通して、仲間と作戦会議や相手チームの動きを考える中で、そしておじさん構文ゲームではLINEを送るような感覚で文章を考え送り、相手の反応をリアルで感じます。

この二つのゲームを通じて子どもたちの「相手の気持ちを汲み取る力」を育みます!

■事業概要
[内容]
おじさん構文ゲーム・フラッグハント

[日程]
2022年3月13日(日)
12:30~15:50 (受付12:00~)

[実施会場]
アイシン軽金属スポーツセンター(射水市久々湊467)

[対象者]
射水市、高岡市牧野地区内各小学3年生~6年生

[募集人数]
32名(先着順)

[参加費]
無料

[持ち物]
帽子・軍手

※新型コロナウイルスの状況により、開催形式を変更する場合があります。詳しくは告知チラシをご覧ください。

フラッグハントin射水 ポスター