まちづくり事業プレイベント ハッシュタグ決定!

9月28日(土)に、講師・コーディネーターとして三代目パークマンサーさんをお迎えし、本年度のまちづくり事業プレイベントを開催しました。

まずは、まちづくり事業の本事業である「射水をバズれ!インスタグラムコンテスト」に向けてパークマンサーさんからどのようにすれば射水をバズらせる(短期間で爆発的に拡散する)ことができるかということを自身の経験をもとにアドバイスしていただきました。

その後、グループワークに移り、射水に関するワードを使った「私のまちの見方」というカードゲームを通して、インスタグラムコンテストで投稿していただく際に付け加える#(ハッシュタグ)の候補となりうるワードを出してもらいました。

そして、グループごとにカードゲームで出てきたワードをもとにハッシュタグの候補と拡散の方法についてグループディスカッションを行っていただきました。

最後にコーディネーターのパークマンサーさんによって、各グループが出した候補の中から『射水ときどきUターン』をハッシュタグとすることに決定しました!

今回のプレイベントにおいて、会場を盛り上げ、プレイベントを大成功に導いてくださった講師・コーディネーターの三代目パークマンサーさんにこの場を借りて感謝申し上げます。また、多くの若い世代の皆さんもご参加いただきありがとうございました。引き続き、本事業の「射水をバズれ!インスタグラムコンテスト」にもご参加いただき、今回決定した『#射水ときどきUターン』をつけてご応募ください。プレイベントに参加できなかった18~29歳の皆さんからのご応募もお待ちしています!

コンテストの応募要項等の詳細はこちら

(公社)射水青年会議所 2019年度 射水の未来創造委員会

コメントは受け付けていません。