ASPAC(Asia Pacific Area Conference:アジア・太平洋地域会議)

 

6月17~20日に韓国の済州島で開催されたASPAC(Asia Pacific Area Conference:アジア・太平洋地域会議)に中村理事長をはじめ、多くの射水青年会議所メンバーで参加してきました。

pastedGraphic.png

今回は、「韓国のハワイ」とも呼ばれ、日本から1番近いリゾート地とも言われている済州島に6月16日から2泊3日で滞在しました。済州国際空港到着時には、姉妹JCである韓国・西仁川青年会議所のメンバーが数多く出迎えに来てくれました。

滞在2日目(6月17日)の夜には、今回の開催国である韓国主催の韓国ナイト(韓国のグルメ、文化、音楽、トレンドなどを体験できるパーティー)が行われ、大音量の会場内は熱気に包まれていました。海外での会議に参加する機会は滅多にない事ですので、今回参加したメンバーそれぞれが刺激を受け、良い経験になった様子でした。

pastedGraphic_1.png

滞在期間中は、姉妹JCである韓国・西仁川青年会議所メンバーとの国際交流で友情を深め、思い出に残る大変良い旅となりました。

pastedGraphic_2.png

pastedGraphic_3.png

11月に同じく韓国で開催される韓国・西仁川青年会議所の節目の創立40周年式典にも多くのメンバーで参加したいと思います。

公益社団法人射水青年会議所 2019年度 副理事長 朴木 宏朗

※ASPAC(アスパック)とは・・・JCI(Junior Chamber International:国際青年会議所)は4つのエリアに分かれており、そのうちの日本が所属するアジア・太平洋地域で毎年開催されているエリア会議。来年2020年度はカンボジア・シェムリアップでの開催。

コメントは受け付けていません。