公益社団法人射水青年会議所創立15周年記念事業「富山から世界に羽ばたけ!射水サッカースクール」開催のご案内※動画アップしました

射水地域の子どもたちが周囲への感謝と夢の大切さを学び、新しいことに挑戦する気持ちを醸成することを目的として、「富山から世界に羽ばたけ!射水サッカースクール」を開催します。

この事業では、富山県出身の元プロサッカー選手である柳沢敦先生、西野泰正先生をお招きして「サッカースクール」を開催します。富山からプロ選手になられたお二人から技術指導いただきます。

また同日開催で「ふれあいサッカー」を実施し、キックターゲットやドリブル競争など、普段サッカーになじみがない児童でも気軽に参加できるイベントも楽しめます。

そして、サッカーで汗を流した後は「対談・質問コーナー」に移ります。

対談では、3つのテーマに沿ってお話いただきます。
1つ目は「夢を持つ大切さ、努力することの大切さ」についてお話いただきます。サッカーがうまくなるためにはどうすれば良いのかということにつながるお話が聞けます。
2つ目は「友達、周囲への感謝の大切さ」についてお話しいただきます。サッカー選手にとって必要な部分をお話しいただきます。
3つ目は「人としての道理や礼儀」についてお話いただきます。うまい選手が行っている習慣や考え方など参考になる話が聞けると思います。

サッカーに限らず、生きていく上で大切にしてほしいことをお話いただきますので、サッカーをやっている子どもだけでなく、射水市の子どもたち、親御さんにも聞いていただきたいと思います。

なお、対談・質問コーナーの様子は9月1日に公開されます。こちらも合わせてご視聴いただけましたら幸いです。

公益社団法人射水青年会議所 2019年度 15周年特別委員会 委員長 本郷 勝士

 

※事業は終了しました。対談・質問コーナーの動画をアップしました!

(事業概要) チラシ表PDF チラシ裏PDF
【日時】
8月6日(火)18時~20時

【場所】
新湊アイシン軽金属スポーツセンター(新湊総合体育館)

【対象】
射水市内及び高岡市牧野校区内の小学校3年生~6年生(サッカースクール)
射水市内及び高岡市牧野校区内の小学校1年生~6年生(ふれあいサッカー)

【申込方法】
サッカースクール・・・所属チームのサッカーコーチにお問い合わせください。
ふれあいサッカー・・・PDFの裏面を記入のうえFAXいただくか、下記リンクより申し込みフォームにお進みください。

申込みフォーム

【対談・質問コーナー】
動画はこちらから!

コメントは受け付けていません。