射水青年3団体交流

射水市には、射水市商工会青年部(Impulse)・射水商工会議所青年部(YEG)・射水青年会議所(JC)という3つの青年団体があります。

数年前から毎年この3団体で交流を行っており、今年は射水市商工会青年部さん主管のもとで、交流会&懇親会を行いました。

3団体イチの男前の射水市商工会青年部、講堂部長

前半は8月12日に行われる第4回いみず祭りに向けた「射水のじた踊り」の練習会、後半は日頃運動不足な私たちへのプレゼントということでボクササイズを行っていただきました。講師として、いみずスポーツクラブの浅井君に来ていただきました。

少し難しかった踊りを簡単バージョンにアレンジしていただきました

ボクササイズは非常に楽しく、良い運動になりました!

その後は場所をJCメンバーかつ射水市商工会青年部メンバーでもある海老昭之さんのお店「海老屋」さんに移して、懇親会を行いました。

3団体の会員が交じり合って、射水の未来を(?)語り合いました!

懇親会の中では、各団体の顔である委員長から本年度の事業内容などの紹介もあり、とても楽しい時間を共有することができました。

我々3団体は、行っている事業の内容や手法は違っても、自己の成長や自社の発展を通じて、愛する射水を発展・活性化させたいという想いは共通しており、いわば同志であると思っています。私を含め、3団体の長の3人で「このような機会をもっともっと増やして、交流を深めつつ、お互いを高め合っていきたいね」という話をしました。

主催していただいた講堂部長、また多くのメンバーを連れてきていただいた前川会長、楽しい時間を本当にありがとうございました。

コメントは受け付けていません。