5月度公開例会 丸山達平氏講演+コンテスト表彰式

5月19日(土)、(公社)射水青年会議所の5月度公開例会を下記内容で開催しました!

 

第一部 丸山達平氏講演「人生の活路は地方にあり! Uターン起業家が語る富山の魅力」

第二部 いみず高校生インスタ映えコンテスト表彰式

 

いみず高校生インスタ映えコンテストの当日投票も実施しました!

 

講師の丸山達平先生は、高岡銅器の原型師、ニューヨーク美術館でも取り扱われたホタルイカUSB、キャプテン翼などのキャラクター像製作、ハリウッド作品で造型を担当される方のワークショップ主催など、地方にいながら全国レベル、世界レベルの活躍をされている体験をお話しいただきました。

 

製作時の丸山先生

 

原型師としての仕事・不動明王像

 

第二部のいみず高校生インスタ映えコンテスト表彰式では、「いいね!」の数と審査員審査、当日投票の結果を合わせて、優秀賞・部門賞・最優秀賞を発表させていただきました。

 

表彰式の様子

 

いみず高校生インスタ映えコンテストでは、25名の方に53作品を応募いただきました。

一次審査の「いいね!」で10作品が入賞作品として選出されましたが、1票差で入賞が分かれるくらいの大接戦でした。

最優秀賞

 

部門賞・風景

 

部門賞・食部門

 

部門賞・青春の一コマ

 

当日は最優秀賞受賞者が残念ながら欠席となりましたが、後日理事長ブログにてインタビューの様子をお届けする予定です。

 

入賞された作品はまずもって素晴らしいですし、惜しくも入賞を逃した作品も、高校生の想いがよく伝わる、大変よい作品を数多く応募いただきました。

地域に生きる大人として、高校生世代がこれからこの射水市を担っていくことを頼もしく感じました。

 

この事業実施にご協力をいただきました、多くの皆様に感謝申し上げます。

コメントは受け付けていません。