9LOM理事長会

先日、氷見JCの萩原理事長の設えのもと、氷見の地において、県内9つの青年会議所の理事長が集まる理事長懇親会が開催されました。

本年度の初開催は見事に全員出席!

愛されキャラの萩原理事長!射水のメンバーにもファンが多いです。

それぞれの青年会議所の本年度の事業や今後の方向性、理事長としてどうあるべきか、また現在抱えている問題や悩みなども率直に語り合いました。

理事長はそれぞれの青年会議所においてはトップですが、決して万能な人間ではありません。むしろ自分が未熟で不完全な人間であることを自覚しているからこそ、自社のため、まちのために成長したいと思い、勇気を持って理事長職を受けられたように思います(少なくとも自分はそうです)。

この役を全うしていくなかで、自分がやろうとしていることが正しいのか迷うこともあれば、うまくいかなくてつらかったり、傷つくこともある。それでもそれぞれの青年会議所ではそんな弱みを見せる訳にはいかないので、理事長という同じ境遇の仲間が集まって本音で語り合い、勇気をもらったり、アドバイスをもらったりできるこの場は本当に有意義なものだと感じています。

また、この理事長会は、各地の持ち回りで今後月1回のペースで開催される予定であり、ご当地のグルメも楽しむことができます。

今回は氷見の海の幸を堪能させていただきました!

次は新川JCの黒田理事長の計らいで魚津の名店にお招きいただけるとのことですので、次回もまた大変楽しみにしています☆

コメントは受け付けていません。