射水JC野球部始動!!

各青年会議所には野球部があり、毎年、県予選の優勝チームが地区大会に出場し、地区大会の優勝チームが全国大会に出場できます。射水JCは2005年の統合直後は野球王国と呼ばれており、2009年には地区大会で優勝し、沖縄で行われた全国大会に出場したこともあります。

2010年以降は県内での優勝からも遠ざかっていたのですが、昨年、大型新人の加入により戦力が大幅にアップし、8年ぶりの富山県ブロック優勝を果たしました!

決勝で、となみJCの猛追を振り切って優勝!

しかしながら、石川県で開催された北陸信越地区大会では地区大会の壁の厚さを感じさせられ、1回戦で長野JCになすすべなく負けてしまいました。

地区大会の抽選会の様子

タイトなスケジュールに加え、主力の不足も響きました・・

今年は富山県ブロック予選の連覇を目指し、先週金曜日の寒空のなか、初練習&結団式を行いました!

今年は3名の新戦力が加入したため、選手間の競争も激しくなりそうです。なお、理事長は先発しなければならないというローカルルールがあるので、1人でも多く投げられるようトレーニングに励みたいと思います。

  さすがにこの時期のナイターは寒すぎです・・

懇親会はチームワークを高めるために必須です!

昨年県優勝の立役者、エースで新キャプテンの長田崇君

コメントは受け付けていません。