研修事業「仲間の意見~そこにヒントがある~」

JAYCEEプライド育成委員会では11月6日(火)に研修事業を実施しました。

この事業では、講師に射水青年会議所の先輩でもある経営共創マネジメントコンサルティング㈱・代表取締役の石倉尚聡氏をお招きし、会員同士の仕事について意見交換や悩みについて話し合う事業を行いました。

 

 

近年では私たちは、青年会議所の活動について話をする機会は多くありましたが、我々の本業である仕事について話をする機会としては限られた時間・限られた人としかできていませんでした。

青年会議所の構成メンバーは、会社の代表者だったり次代を担う方が多くおりますので、会社で人をまとめていかなくてはならない一方で、孤独な悩みを抱えたりします。

私たちが本業にも地域貢献にもしっかりと取り組んでいくためには、同じ青年会議所に所属する仲間を信頼して仕事についての考え方や方針を共有してアドバイスしあったり、また会社や家庭では相談できないような悩みを話して冷静に考えられる状況が支えとなることもあります。

 

今回の事業ではグループワークをメインに行い、普段接点の少ないメンバーとも話し合いをすることで今まで以上にお互いを理解する良い機会になりました。

そうしてお互いを高めていける人間関係が真の信頼関係を結ぶことにつながり、本業にも青年会議所活動にも良い影響を与えていくことと思います。

 

コメントは受け付けていません。