宮崎全国大会

10月6日(土曜日)~7日(日曜日)に行われました、宮崎全国大会に射水青年会議所からは9名で参加してきました。

今回は、台風が日本に近づいてきていることもあり、富山から宮崎まで行けるのかという不安もありましたが、少しずつ台風の進路も変わったことにより、宮崎まで無事に行くことができました。

全国大会は、日本青年会議所の全国で開かれる大会の1年間の最後を飾るものであります。その中でも、今年度青年会議所を卒業される方々が全国から集まり、盛大な卒業式も開催されました。今回は、天候の関係上会場の変更もあり、参加者全員が会場に入ることはできませんでしたが、改めてこれだけの方々が全国の青年会議所におられ、様々な活動に関わっているのかと感じさせていただきました。


来年は、富山で全国大会が開催されることから、多くの青年会議所の方々が集合されることになります。今回は、射水青年会議所からは卒業生は2名の参加でしたが、来年は地元開催ということもあり卒業生の方にも参加しやすいのではないかと思います。また、全国から多くの青年会議所メンバーが集まってきますので、少しでも自分たちが関わりを持てるようにがんばってまいりたいと思います。

 

コメントは受け付けていません。