9月交流事業

みなさんこんにちは。サードプレイス確立委員会委員長の倉谷です。

9月24日(月)に大島北野河川公園BBQ広場にて

 【2018IMIZUサバイバルカップ 〜ケズって・オコして・カンガエて・つくろう友情の〇〇料理】

と題しまして会員間の友情を育む交流事業をおこないました! 
実施内容はサバイバル要素を含んだミッションをチーム毎に行い、最後はチームで創作友情料理をつくり順位を競いながら交流しました。

ミッション内容はこちら
↓↓↓

会員交流事業『サバイバルカップ』

 

ミッション①
 『人の体の半分以上は水分だ! ビールじゃない! 飲める水を作ってみろ! 』
 ろ過機を自作し、水を濾過して透明な水を作りました。

 

 

ミッション➁ 火
『明るい豊かな社会の第一歩! 青年よ! 火を起こせ! 』 
 用意されたアイテムを使って火を起こしました。

 

ミッション③ 道具
『青年経済人よ、なんでもお金で買うな!自分が使う道具は自分でつくれ! 』
 木でナイフを作りました。
 用意されたアイテムを使ってナイフを作りました!
 クリア条件:ナイフをつくり、トマトをきれいに切りました。

 

 

最終ミッション 創作料理
 『いい事業はJAYCEEの創造からはじまる! 〇〇を使った友情料理 』
 クリア条件:友情の創作料理1品完成
 事業後は同会場でBBQ大会を開催しさらに交流し友情を深めました。

 

当委員会では春と秋の合計2回会員同志の友情を育む交流事業を開催してきました。今後も会員それぞれが友情を深めながら青年会議所活動を積極的に活動していきたいと思います。

(射水青年会議所では、会員同士の交流事業などもおこないながら楽しく活動しています。友達や人脈を広げたい方、また私たちと射水市のまちや子どもたちのために一緒に活動してくれる仲間も大募集しています。ぜひあなたもこの活動に参加しませんか)


 

応募フォーム

コメントは受け付けていません。