サマーコンファレンス横浜

7月28日(土曜日)~29日(日曜日)に神奈川県横浜市でサマーコンファレンス2018が開催されました。サマーコンファレンスは、日本青年会議所が主催し、全国の青年会議所会員が横浜に集まります。今回、射水青年会議所からは9名が参加してきました。

 日本青年会議所では、年に3回、全国の青年会議所会員が集まる機会がありますが、各自が学び今後の青年会議所活動に活かすことができるのは、今回のサマーコンファレンスが一番の機会になっているように思えます。サマーコンファレンスでは、日本青年会議所の委員会ごとに多くのセミナーが企画されており、自分に今何が必要かを考え、それに合わせたセミナーを受けることができます。地方創生、人財育成、防災等セミナーなど幅広いものがあります。

 29日には、青山学院大学陸上部の原晋監督の講演があり、どの様にして、チームを作ってきたのか等のお話を聞くことができ、大変貴重な機会となりました。

 青年会議所では、今回は全国規模の大会を報告させていただきましたが、北陸信越地区や富山県内でも自己成長につなげられる機会が設けられています。少しでも自分自身を高めるための色々な学びの場を求めておられる方は、是非一緒に活動をしてみませんか。

 

 

コメントは受け付けていません。