わんぱく相撲富山ブロック大会 『チーム射水』射水市役所表敬訪問

みなさん、こんにちわんぱく〜!

連日の猛暑いかがお過ごしでしょうか!熱中症には十分気をつけていただきたいと思います。

 

さて、いよいよ

 

第34回わんぱく相撲全国大会

『踏み出す勇気』〜明日へつながる決意の一歩〜

 

が7月29日に東京両国国技館で開催されます。

 

この出場権を獲得するべく、

第14回わんぱく相撲射水場所で優勝!(6月10日)

富山ブロック大会で優秀な成績!(6月24日)

で活躍した射水市のわんぱく力士3名が、

全国大会のチケットをつかむことができました!

今年は「チーム射水」として全国大会に勇気をもってのぞみたいと思います!


 

大会の成績はこちら

 

 

また7月23日には射水市役所を訪問し、射水市・富山県の代表として、わんぱく力士たちが大会に懸ける熱い意気込みを長井忍教育長に語りました。

 

長井教育長からは、

「相撲や武道に『押忍』というあいさつがあります。

このあいさつは相撲の心得で相手の押しに耐えることを『忍(お)す』といったところから、このあいさつが生まれました。

みなさんには、相手に押されても忍んで、相手を押し返す気持ちで諦めずがんばってほしい。

そして、みなさんを支える方々への感謝を忘れずに、楽しんで来てください」

と激励をいただき、3人ともさらに気合が入った様子でした。


 

なお大会の様子はYoutubeでライブ配信もされるので、みなさまもぜひ「チーム射水」の応援よろしくお願いします。

 

わんぱく相撲全国大会ホームページ(ライブ配信は当日にこちらからご確認ください)

https://www.wanpaku.or.jp/

 

 

わんぱく相撲実行委員長 倉谷雄太

コメントは受け付けていません。