台湾国際交流(6月15~17日)

みなさん、こんにちは。財政局長の藤川です。

今年度の私は国際交流の担当もさせていただいております。

 

射水青年会議所では、台湾の中正國際青年商會、韓国の西仁川青年会議所、シンガポールのオーキッド青年会議所と国際姉妹提携を結んでおり、台湾と韓国へは毎年お互いに行き来する交流を続けております。

 

今回は6月15日から2泊3日で、台湾の地まで国際交流の旅に行ってきました。台湾について早々、大変多くのメンバーで出迎えていただき、感動の再会を果たしました。ホテルまでの道のりは空港から3時間近くかかりましたが、ボディランゲージや携帯のアプリなどを駆使してブラザーと親睦を深めることができ、3時間はあっという間に感じました。

 

初日は、台湾の直前会長を祝うパーティで、おいしい料理とすばらしい仲間とお酒でボルテージアップ!!

 

今回の旅に同行してくれた加門委員長も改めてブラザーの契りを交わしました!!

 

2日目は、大仏観光→昼食→国際会議→式典、といった流れで一日が過ぎていきましたが、本当に充実したものとなりました。

みなさん、わかりますか? 写真からほとばしる彼らとの友情が!!

この想いはなかなか言葉にできません。8月には台湾メンバーと韓国メンバーは日本に来てくれます。今回、残念ながら行けなかったメンバーと共に最高のおもてなしでお出迎えしたいと思っています。

 

結びになりますが、今回の旅でサポートしてくださった関係者のみなさまや通訳のみなさん、同行してくれた射水メンバーや、台湾の地でお会いできた台湾・韓国メンバーのみんな、本当にありがとうございました。次回は必ず射水の地で会いましょう!!

コメントは受け付けていません。