7月度例会「すべての人々の幸せと発展のために!〜That service to humanity is the best work of life〜」

img-4071

皆さん、こんにちは!

7月5日、7月度例会「すべての人々の幸せと発展のために!〜That service to humanity is the best work of life〜」が、TLC4階多目的ホールにて開催されました!

当日は多数の射水青年会議所メンバーが集まり、講師の富山トヨタ自動車株式会社 代表取締役社長 品川祐一郎先生をお招きし、講演して頂きました。

講演では、富山トヨタの経営理念、ビジョン、行動指針をスタートに、営利企業である富山トヨタが社会貢献活動を行う意義と効果、そして様々な社会貢献活動をご紹介くださいました。

img-4072

講師の品川先生からは、富山を代表する企業の貴重なお話を熱く語って頂き、射水青年会議所メンバーに向けて、人生においても仕事においても、他者や社会に生かされていることに感謝し、世のため人のためという奉仕の心で取り組むことで、結果として人、企業、地域が共に発展していくということをしっかり伝えて頂きました!

 

img-4073

最後の質疑応答の際にも、メンバーからの質問に快く、そして熱く答えて頂いたのがすごく印象的でした。

 

今年度研修委員会では、年間を通じて地域とのつながりを大切にする「人間力に溢れたリーダー」の育成を目的として事業を構築しています。

7月度例会では、奉仕の心を持ったリーダーであるために必要なことを学びました。

今後もこのまちに生かされていることに感謝し、これまで以上に他者や社会のことを考えて活動していきます!

市民の皆様には、射水青年会議所の事業への益々のご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

本当にありがとうございました!