4月度例会「まずは自らを知ろう!〜意識が変われば行動が変わる〜」(本江委員長) 

img_3661皆さん、こんにちは!

 

先般行われました4月度例会「まずは自らを知ろう!〜意識が変われば行動が変わる〜」

におきまして、多数のメンバーにご参加いただき本当にありがとうございました!

当日は、委員会メンバーに助けられながら準備し、本番ではいくつか至らない場面もありましたが、

なんとか最後まで例会を執り行うことができ、私にとってすごく励みになりました!

講師の高田忠直先生は、我々のような地元の中小企業に地域密着した経営コンサルタントでいらっしゃいます。

img_3662

 

例会の講師を依頼した際に、「同年代で、しかも地元の経営陣に協力できるなら」と快く引き受けてくださり、ご自身の持つ経験や情報をメンバーにしっかり伝えていただきました。

講師の分かりやすく楽しい進行で、メンバー同士和気あいあいと研修に取り組めたのではないかと思います。

グループディスカッション時や発表の際には、楽しげな雰囲気が伝わり、私の緊張がようやくほぐれたと同時に安堵な気持ちになったことが印象に残っています。

img_3663

 

今年度研修委員会では、年間を通じて地域とのつながりを大切にする「人間力に溢れたリーダー」の育成を目的として事業を構築しています。

今後も、メンバーが地域から求められる存在であるために必要なことを学び、市民の皆様や地域とのより良い信頼関係を築いてまいります。

射水青年会議所の事業への益々のご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

 

皆様、本当にありがとうございました!